150429

水曜日,昭和の日。9時起床。7時間睡眠。

よる飲みのお誘いがあったが,今日はコーディングする日ということでパス。

昨日作ったハッシュドビーフを朝食にして,weekenders blendを淹れて作業。

simpy以外にpythonで使えるライブラリがないかリサーチしてみる。開発の歴史や最終更新を見る限りsimpyが良さそうだが,simpyがdiscrete event simulationを目的としているので,自分の目的と合うかまだわからないが,とりあえずインストールする。pipが動かなかったりしたが,調べてすぐ解決。

チュートリアルコピペして動かしたりする。

昼飯は昨日スーパーで買った賞味期限切れおつとめ品の半額ラーメンを茹でる。

15時ごろ眠くなってきたので,覚ましに外出する。何か新しいコーヒーデバイスを入手したく,北白川のworld coffeeに行く。次に出町輸入食品まで歩き,ここで調子が良くなってきたので,angerまでジョギングする。ここでコーノ式名門フィルターを購入。850円。

本読みながら3番で帰る。

帰宅後,公園までまた短距離のトレーニングしにいく。ジャンピングが一晩寝たらできるようになったのが嬉しかったが,まだぎこちない感じではある。

意外と筋肉痛で,作業すこしするが疲れたので,夜のfab academyに備えて小一時間寝る。起きて晩飯くって本日3杯目のコーヒーをコーノ式で淹れる。コーノ式フィルターの重さがちょうど100gだったことに感動した。

22時前にfab academy@吉田ファブに行く。今日はnetworking & communicationsで分野外でさっぱりであった。

2時前に帰宅して,作業しようとするが集中できない。

4時ごろ入眠。作業時間8時間

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください